#旅キロク

#旅キロク

#旅 #クルーズ #ふんいき英語 などなどゆるく書いていきます。

#旅キロク

世界中のいろんなところへ...

10連休 家族旅行にクルーズ旅行を、オススメする3つの理由

 

f:id:mattyoduck:20190205222907j:plain

 

 

10連休がやってきます!!!!

家族旅行の計画はたてましたか?

 

クルーズ旅行って家族旅行にピッタリだということご存知ですか??

 

なぜなら、

 

街から街への移動が想像以上に楽だから!!

 

これは、クルーズ旅行の最大のメリットです。
たくさんの街を訪れるほど移動の負担が必ずつきまといます。

 

だからこそ、小さなお子さんがいるご家族の皆さんに、また足腰に自信がないおじいちゃんおばあちゃんとのクルーズ旅行がピッタリなんです。

 

具体的には次の3つの理由です。

 

 

  • スーツケースを移動させなくていい!

 

クルーズ船はいわば動くホテルです。

船に乗船し、自分の部屋に入ってさえしまえば下船するまで同じ部屋で過ごします。

その為、ヨーロッパやカリブ海で国や島を移動するたびにパッキングして、次のホテル探してスーツケースをゴロゴロ移動、着いたら荷ほどきして、、、

なんてことを繰り返さなくていいんです!!

小さなお子様がいれば毎日パッキング、荷ほどきなんて想像するだけでもゾッとしますよね。

 

それが、クルーズ旅行だと、自分が移動しなくても部屋ごと移動してくれるので、

パッキングや荷ほどきの心配をしなくていいんです!!

 

 

 

  • 移動日は船内アクテビティ

クルーズ旅行には最低でも1日はシーデーと言われる港に停らないでひたすら航海する日があります。

 

通常の旅行でも移動が伴うとどうしても移動に時間がとられてしまいますよね。

船で移動することで、時間を無駄にしなくてもよくなるんです。

 

クルーズ船内には毎日様々アクテビティがあります。ショーはもちろんですが中には手芸教室、水彩画教室、なんて小さなお子様だけではなく大人も楽しめるものがたくさん!

なんなら、シーデーはあちこちでイベントがあるので、一番忙しい日になります。

 

これはあくまで、その船にどんなエンタメ担当が乗ってるかによるので、乗船してから毎日のお楽しみになります!

 

 

 

  • 日本発着 海外船で飛行機に乗らずに海外へ

 

2018年夏は

 

  • ダイヤモンド・プリンス
  • MSCスプレンディダ
  • コスタ ネオロマンチカ

 

などが日本クルーズを行います。

特に、コスタは横浜以外にも日本各地からの発着クルーズが予定されてます。

 

日本発着の良いところは、飛行機に乗らなくていい!

 

ってことは、スーツケースの重量を気にしなくていいんです!

国内でも、海外でも飛行機の預け入れ荷物の重さには各空港会社の規定に基づいてなるべくオーバーしないようにしますよね。

帰りのお土産が増えたら仕方なくオーバーウェイトの追加の料金を払わなければなりません。

それがまるまる気にしなくていいんです。

 

港によってはクルーズ利用者の駐車場代は無料などもあります。

なので、マイカーで家から出発して、船の旅を楽しみ、またマイカーでおうちに戻ってくる。

 

飛行機に乗らなくていいので、

面倒な税関や、チェックインのために何時間も前から空港で待つ必要もないんです。

 

 

ゆったり旅行して、スーツケースの重さも考えずにって素敵ですよね。

 

 

 

いかがですか?

今年の夏休みは、クルーズ旅行始めてみませんか?

 

まずは、日本発着のクルーズを探してみることをおすすめします。