#旅キロク

#旅キロク

#旅 #クルーズ #ふんいき英語 などなどゆるく書いていきます。

#旅キロク

世界中のいろんなところへ...

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズ旅行 船酔いしないための3つの方法

こんにちはやっと最近春らしくあったかくなってきましたね。 今日はクルーズ船で働いてるとよく聞かれる内容について書いていきたいと思います。 クルーズ船で働いていると話すと必ず聞かれるのが船酔いについてです。 結論から言うと、私は全く酔いません!…

世界一周コレクションのすすめ

世界一周するときにお勧めするのは何か1つコレクションをすることです。 王道のものや変わったものまで世界一周を終えたときに何か1つのコレクションが出来上がっていると後々見返したときにいろんな思い出が蘇ります。 出発する前に何か1つこれを集めようっ…

初めてのクルーズ旅行 あったら便利な持ち物

こんにちは。 クルーズ船のクルーとして働いてもうすぐ2年。 もし私がゲストとして乗るならこれは必ず持っていくものを考えてみました。 理由はさておき とりあえず 何が必要か 知りたい という方は この下をスクリーンショット してください □洗濯ネット □…

クルーズ旅行 サントリーニ島 ギリシャ

こんにちは。 今回は、ギリシャ サントリーニ島 について。 世界的にも人気な観光地で、日本からだけではなく、世界中の人々が訪れます。 そのため、ほぼ毎日大小さまざまなクルーズ船が訪れます。 だからこそ、1日の限られた時間でサントリーニ島を回るの…