#旅キロク

#旅キロク

#旅 #クルーズ #ふんいき英語 などなどゆるく書いていきます。

#旅キロク

世界中のいろんなところへ...

クルーズ旅行 船酔いしないための3つの方法

こんにちはやっと最近春らしくあったかくなってきましたね。 今日はクルーズ船で働いてるとよく聞かれる内容について書いていきたいと思います。 クルーズ船で働いていると話すと必ず聞かれるのが船酔いについてです。 結論から言うと、私は全く酔いません!…

世界一周コレクションのすすめ

世界一周するときにお勧めするのは何か1つコレクションをすることです。 王道のものや変わったものまで世界一周を終えたときに何か1つのコレクションが出来上がっていると後々見返したときにいろんな思い出が蘇ります。 出発する前に何か1つこれを集めようっ…

初めてのクルーズ旅行 あったら便利な持ち物

こんにちは。 クルーズ船のクルーとして働いてもうすぐ2年。 もし私がゲストとして乗るならこれは必ず持っていくものを考えてみました。 理由はさておき とりあえず 何が必要か 知りたい という方は この下をスクリーンショット してください □洗濯ネット □…

クルーズ旅行 サントリーニ島 ギリシャ

こんにちは。 今回は、ギリシャ サントリーニ島 について。 世界的にも人気な観光地で、日本からだけではなく、世界中の人々が訪れます。 そのため、ほぼ毎日大小さまざまなクルーズ船が訪れます。 だからこそ、1日の限られた時間でサントリーニ島を回るの…

クルーズ旅行 気を付けたいこと 【タイムチェンジ編】

こんにちは。 ネットフリックスでテラスハウスにダダはまり中です。 英語トレーニングの為オススメは英語字幕の副音声です笑 今日は、クルーズ生活では当たり前なんですが、普段働いてるクルーでも間違えることがある【タイムチェンジ】についてキロクしてき…

カリブ海 バルバドス カリブ海クルーズ

めちゃくちゃ綺麗です!! 海がめちゃくちゃ青い!!! エメラルドグリーンの海を泳ぎたいのなら、ここは逃せません。 カクテル飲んでる写真しかなかった(・_・;) バルバドスは現地通貨を利用します。 レートは常に1ドルに対して0.5ドル ってことは、お…

クルーズ旅行 オフィシャルツアーの選び方

こんにちは。 久しぶりに天気がよくって、お散歩なんかしてみたりしてました。 クルーズ旅行を申し込むとオプションとして現地ツアーに参加することができます。 これは、ツアー代金に含まれてないことが多いです。 オフィシャルツアーは安いもので$30の…

アテネ ギリシャ

アテネ ギリシャ ギリシャの首都で、歴史的遺跡も多いアテネ 都市のポート地に多く見られるのはポート地から、観光地まで少し距離があること。 アテネもポート地はアテネの隣町のpiraeus がドッグする町の名前です。 Piraeusからアテネの市内へは3つの方法…

34か国100クルーズポート 船の旅!

こんにちは。 日本帰国してあっという間に1か月。 自分の#旅キロクをつけていきます。 ざっくり数えて、約34か国100ポート クルーズ船で働いてるからこそ、いろんな港周辺情報をキロクしていきます。 まずはざっくりと今まで訪れたポートはこちら↓↓ venice…

ナオト・インティライミとの出会いが私の人生に大きく関わってるって話

もう1ヶ月前になるんですが、 ナオトインティライミの47都道府県アコースティックツアーに行ってきたよって話なんですけど、、、 アコースティックって言うくらいだから、バンダインティライミはいない (東方神起のツアーと被ってる時点で、はたのインティラ…

10連休 家族旅行にクルーズ旅行を、オススメする3つの理由

10連休がやってきます!!!! 家族旅行の計画はたてましたか? クルーズ旅行って家族旅行にピッタリだということご存知ですか?? なぜなら、 街から街への移動が想像以上に楽だから!! これは、クルーズ旅行の最大のメリットです。たくさんの街を訪れる…

どっちがいいの?大型客船、小型客船?

乗客3500人サイズと700人サイズ 世界にはいくつのクルーズ船があるかご存知ですか? その数大小合わせて200以上! その大きさも様々で、 小さいものだと乗客100人以下? 今造船中の世界最大のものは乗客9500人規模になるとか、、、 これ、最大乗客数…

豪華客船?!クルーの日常ってどんななの??

はじめまして、こんにちは。 紆余曲折へて、来月からクルーズ船でクルーとして乗船することが決まりました。 船上でのあれこれや、 結局なんだかんだ旅が好きなので、ホリデイ中は旅の記事なんかを書いていけたらなぁと思ってます 前回は、また違う船会社だ…