#旅キロク

#旅キロク

#旅 #クルーズ #ふんいき英語 などなどゆるく書いていきます。

#旅キロク

世界中のいろんなところへ...

ナオト・インティライミとの出会いが私の人生に大きく関わってるって話

 

もう1ヶ月前になるんですが、

ナオトインティライミの47都道府県アコースティックツアーに行ってきたよって話なんですけど、、、

 

 

アコースティックって言うくらいだから、バンダインティライミはいない

(東方神起のツアーと被ってる時点で、はたのインティライミはいないって予想してたんだけど)

から、ナオトの日みたいにノープランでやるのかな??って思ってたら期待をおおいに裏切られて、めちゃくちゃ楽しかったって話です。

 

 

内容はまだツアーが続いてるんで、置いといて、

 

その時にふと、ナオトのこといつから応援してるんだっけて考えるとたぶん大学の1年生からで、

ざっくり10年前?!?!

 

世界一周をした、シンガーソングライター的な感じで、朝の情報番組で紹介されていたのが最初のきっかけ。

 

カーニバる⤴︎のノリの良さを楽しみたいだけの為に、ライブのチケットを購入。

その時はまだ、心斎橋クラブクワトロとか。

 

 

けど、アルバムも買わずに挑んだそのライブがすんんんごい楽しくて、ずぶずぶとはまってしまったのがもう10年前だなんて。。。

 

で、ふといまの仕事のきっかけはたぶんナオトがくれたんだろうなってこのあいだのライブ中に思い出したりしてました。

 

世界一周の憧れを持ったのは完全にナオトの影響。

結果、就活を途中できっぱりやめたのも、今しかできないことをやりたい!!って気持ちがぶあっと溢れ出したから。

 

ただ、その気持ちが溢れ出したのはゆずのライブ整理列に並んでた時なんですが笑

こういう小さなことって結構覚えてるもんですね。

 

あとは、ナオトもよくインタビューなんかで言ってた高校の先生から言われた言葉が入ってる、"Good morning" の歌詞は今でもとりあえずの一歩を出すきっかけになってるかなぁ。

 

"お前の向こうにある、

かなり高く見える壁だって

目の前にいってみると、

それは自動ドアかもしれない"

 

 

今の仕事が、まさに自動ドアなみにポンポンと話がきまって、あれよあれよと決まり、

今まさに現在世界を周りながらのお仕事についてることを考えると、どこからともなく、何がきっかけで人生が流れて行くのかわかんないもんだなぁって。

 

"人生楽しんだもん勝ちだ"

 

ってことばがしみじみと響いてきます。

 

ナオトもたぶんここまで人の人生に関わってるなんて思ってないよね。

 

 

なんてことを書きながら、歌詞を改めて確認して、20代最後の数時間を楽しみ、

1時間エクストラある誕生日を、新しい30代を迎えようかとおもいます!

 

ほそぼそと自分でお祝いしようかと思ったのに、会社登録の誕生日が19歳なので、今晩のビールはお預けです😭

 

いいねん!明日忙しい1日にして、ぷはーって飲むねん!!!🍻🍻