#旅キロク

#旅キロク

#旅 #クルーズ #ふんいき英語 などなどゆるく書いていきます。

#旅キロク

世界中のいろんなところへ...

カリブ海 バルバドス カリブ海クルーズ

めちゃくちゃ綺麗です!!

海がめちゃくちゃ青い!!!

エメラルドグリーンの海を泳ぎたいのなら、ここは逃せません。

f:id:mattyoduck:20190223195613j:plain

カクテル飲んでる写真しかなかった(・_・;)

バルバドスは現地通貨を利用します。 レートは常に1ドルに対して0.5ドル ってことは、お店の数字に×2が大体の金額が把握できます。

バルバドスでクルーに人気なのはなんていってもビーチバー

その名の通り、ビーチにバーがあります。 だから、カクテルとビーチの写真しかないんですね笑

一番人気はboatyard です。なぜなら20ドルで飲み放題だから。

ここに昼間っからいって飲んだくれるんです笑

けど私のお気に入りはbortyard の隣のpirate's cove.

ここは完全に隣り合ってるビーチで同じ砂同じ海違うバーなだけです。

ボートヤードは多くのゲストに知られているので、すぐに多くの人でいっぱいになります。

pirate's coveは飲み放題ではありませんが、ボートヤードほど混雑はしていないことが多い印象です。

ここでは、タートルツアーやジェットスキーシュノーケリングなど海でのアクティビティもやっています。

夜はタクシーで30分ほどのところがクラブ街です。

楽しいですここも笑

タクシーで5、6人で乗り合わせて一人10~20バルバドスドル。 これは交渉次第です。

交通手段

クルーズポートからビーチまでは歩いて20分ほど。

タクシーはポートの前に常に複数台待機しています。

大きな船が停泊しているときは、勝手に乗合タクシーハイエースみた いなの)になります。

行き先が大体同じ人たちが6人ほど集まるまで出発しません。 運が良ければ即出発。

悪ければ20分ほど待つことがあります。

Wifi

バルバドスのクルーズポートにはFree Wifiがとんでます。 ただ これが少し厄介で、たくさんの人が使ってれば使ってるほど繋がらないです。

なので お昼頃は ぜんぜん繋がりません。

一番つながる時間帯は朝の5時。

夜は夜で仕事が終わったクルーたちがFree Wifiを使いクルーズポートの外でリラックスしているので、快適にFree Wifiを使いたいのなら、あさの5時が一番の繋がるタイミングです。

おわりに

バルバドスは大きな船が沢山訪れます。 ビーチに買い物ローカルの雰囲気を感じることもできるカリブ海の中でもお気に入りの街です

何度も訪れたくなる街です。